記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『発信し続けるフリースペース、IKSALON表現者工房』 理念

世界は想像力に満ちている。
どこの国、どこの都市にも自分の表現力を駆使して、観客に感動や示唆を与えるクリエイタ-、“表現者”たちがいます。
そして我々が住む世界には国境があり、言語の障壁があり、各国文化の違いがあります。
表現者の使命の一つは、その障壁を越えて行くことであると考えます。

ただ、様々な時勢や文明の利器によって年々その壁は低くなり、国や都市間での交流は進み、継続的な表現者同志の交流を進めるための場所、またその手法の開発も進んでいますが、演劇をはじめとした諸問題の改善・開拓の余地はまだまだあります。

そのためにひな型にこだわらず、今までにない表現を創出する手助けを図る一方、歴史や伝統を常に省みる、地に足の着いた事業と場所を志し、IKSALON表現者工房をオープン致します。

大阪のみならず、国内外の演劇をはじめとした、さまざまな「表現」活動の可能性を更に掘り起こし、手法やスキルの開発、観客、俳優、演出家、作家の交流を促すのみでなく、周辺住民の皆さん、劇団同士の交流の場としても、この場を開放し舞台表現の将来を切り開ける場所を目指します。

                    IKSALON表現者工房  代表 池田直隆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。